雑用を丁寧にやる人

2016年1月20日

とある製造業の社長の手記にこうあるそうです。

「雑用を丁寧にやる人は信用できる。新入社員には、まずそこを徹底的に意識づけさせるところから始めます。」

もちろん誰も雑用などやりたいはずもなく、進んで引き受ける人は奇特と言えるでしょう。

しかし、「いずれにせよ誰かがやらなければならない」という時に取る態度によって、その人が信用に値する人物かどうかわかるのだそうです。


その理由として、三つ挙げられています。

一つ目は、雑用を丁寧にやる人は、我慢強い人であるということ。

二つ目
は、つまらない仕事でも丁寧にできるということは、その人に仕事を自発的に面白くできる能力があるということ。


三つ目は、「神は細部に宿る」を体現しているということ。製造業では品質を大きく左右するのは製品の中心部ではなく、細部のつくり込みであり、製品の差別化は機能ではなく、細かいところに驚きがあるかどうかで、そのような観点で見ると、雑用を丁寧にやる人は細かいところまで手を抜かないと言えますから、賞賛すべき能力と言えるのでしょう。


ちなみに、こちらの会社では、半期単位で行った雑用を棚卸しして申告してもらい、その雑用に対する改善提案を挙げてもらうのだそうです。

改善の内容は「なくせる」「もっと楽にできる」「外に任せる」の3種類。


雑用は放置するとどんどん増えてしまうため、定期的に整理が必要とし、それをすることによって、かなりの業務効率化が図れ、その改善内容によってはボーナスを与えるのだそうです。


雑用をする人をちゃんと評価し、さらに減らすことにも努力を怠らない、素晴らしい考え方だと思います。


ちなみに、私、この「雑用を丁寧にやる人」でございます(←自分で言う∑(・ω・ノ)ノ)

staff-img20160121030741.jpg

本日も、店内美化に努めていますよ~(`・ω・´)シャキーン


皆様のご応募、お待ち致しておりますm(__)m


name⇒ 梅田回春性感マッサージ倶楽部
mail⇒ umeda@calltoweb.net
tel⇒ 0120-956-370


___________________________________________

◎人妻が毎日余裕で5万円以上稼げるお店あります!

系列店「ノーハンドで楽しませる人妻 品川店」は、毎日30名以上のお客様を泣く泣くお断りしております


誰でも稼げます!


いくら稼げますか?


その答えは「いくら欲しいですか?希望額は15万以内なら確実に稼げます!」


お断りしているお客様の数だけ今日から稼げます


難しい内容は一切ありません


40代が20代以上に稼げる時代が本当に来ちゃいました


あとは、貴女次第です


まずはお話だけでもOK!


直接、お電話・メールでも応募できます。携帯からの場合、ドメイン指定受信を解除してください。

03-6408-7003 

recruit@no-hand.net


気になる事は何度でもご質問下さい 元在籍女性が細かい点まで丁寧にお答え致します!

全国対応・年中無休 受付時間9:00~翌朝5:00 0120-956-370
全国にあるお店を確認
面接場所アクセス
応募フォームから申し込む
写メール面接を申し込む
ご質問やご相談、お店の見学はこちら
LINEで相談 QRコード

梅田風俗求人クラブのページ案内